5月28日から第三礼拝が10:30開始となります

大岡山教会は、現在第三礼拝の開始時刻を10時45分としています。これは新型コロナウィルス感染症対策として、第一礼拝が終了してから第三礼拝の開始までの間に出席者が入れ替わる際に人が密集することを防ぐことを目的とした時限処置です。5月8日より新型コロナウィルス感染症が第5類に移行したことを受け、第三礼拝の開始時刻を以下のように従来の時刻に戻すこととなりました。これまでより開始時刻が15分早くなりますのでご注意ください。

変更日:2023年5月28日(日)より
第三礼拝開始時刻:10時30分

これまで第三礼拝では、讃美歌をみことばの歌の一曲のみ歌っていましたが、5月28日からは式文の通り三曲(聖餐式がある主日は四曲)歌う形となります。それに合わせて、これまで週報に掲載していた讃美歌と聖書日課の本文の掲載も終了します。聖書、讃美歌をお持ちの方は、礼拝時にお持ちいただけるようにお願いいたします。教会では貸し出し用の聖書、讃美歌もございます。礼拝での讃美歌の曲数が増えますので、開始時刻は15分早まりますが、終了時刻はこれまでと同じか少し延びる予定です。

今回変更するのは第三礼拝の開始時刻です。第一礼拝の開始時刻はこれまで通り9時15分からです。