2020年10月25日 宗教改革主日 礼拝

第三礼拝は10時45分から行います。第二礼拝との入れ替えの際の密集の防止のため、お出でになる方は10時30分以降にお入りくださるようお願いいたします。
密にならないように椅子を配置しています。3人掛けの椅子は真ん中の席を空けてお座りください。
礼拝時間短縮のため、式文は簡略化したものを使用します。献金は受付時にお捧げください。讃美歌は声を出して歌わずに、奏楽を静かにお聴きください。会話も飛沫感染を防ぐためお控えください。
礼拝終了後に礼拝堂耐震工事・集会室等改装工事完了を記念して、感謝の会を行います。

讃美歌

教会讃美歌 184番 「きよき石よ イエス・キリスト」

聖書

列王記上 8章22節~29節
ローマの信徒への手紙 3章19節~24節
ヨハネによる福音書 8章31節~36節

説教

赦しの家」 滝田浩之牧師 (日本福音ルーテル教会事務局長)
※ 説教の動画をYouTubeで視聴できます。

祈り

恵み深い天の父なる神様、
御子イエス・キリストによって、聖なる公同の教会を真理と平和で満たしてください。御子により、腐敗をきよめ、過ちを改め、正しいところを強め、必要を満たし、分かたれたふたつをひとつに戻してください。
あなたと聖霊とともにただ独りの神、永遠の支配者、御子、主イエス・キリストによって祈ります。
アーメン