【重要】公開礼拝休止のお知らせ

いつも共に心を合わせ、神様の恵みのもとに歩めていますことを心から感謝いたします。

大岡山教会では、新型コロナウィルスの感染防止のために、3月29日から5月31日まで公開礼拝を休止し、その後、緊急事態宣言の解除に伴い、6月7日の礼拝から再開しました。6月の間は、感染も落ち着いていたように見えましたが、7月に入り再び感染が拡大し、7月後半には感染確認者数が連日記録を更新しています。

現在、私たちは幼稚園の保育室をお借りして礼拝をしていますので、教会で感染者が確認された場合、現在預かり保育をしている幼稚園も二週間休園しなければなりません。教会として慎重には慎重を重ねて対応する必要があります。これまでも幼稚園の備品に触れないようにシートをかけ、検温、除菌、席を空け、換気に心を配るなど、細心の注意を払ってきました。しかし、7月末からの感染拡大に伴い、8月9日の公開礼拝から再び休止することといたしました。どうぞご了承ください。

再開は9月6日から、新しく改装された礼拝堂で行う予定でいますが、感染拡大の状況によっては延期も予想されます。その際には、改めてご案内をいたします。なお、休止の間は、ホームページや週報メール配信(説教全文原稿)、週報発送や録画映像のYouTube配信を行う予定でいます。どうぞご利用ください。

新型コロナウィルスのために日夜格闘しておられる、患者さん、医療関係者(教会員もいます)、福祉関係者の上に神様の支えと励ましを祈り、また私たち自身も感染しないように、させないように留意していきたいと思います。

皆様の上に神様の豊かな祝福があるように祈ります。

2020年8月2日
日本福音ルーテル大岡山教会
牧師 松岡俊一郎
役員会